千代子抄の余った材料で、
木村研先生への講評謝礼袋を作りました。
IMG_9733ぱっち封筒jpg
パッチワークみたいに、紙を幾重にも重ねるのも面白いかな?封筒7色んなシリーズ。ミニ500円玉が入る位の、小さいポチ袋も合わせて、大中小と3サイズ作ってみました。
楽しくなって自宅用も、気づけば合わせて数十枚作ってしまいました。
IMG_9748
研先生が、「絵本の巻末に封筒をつけるといい」とおっしゃってたことがあるので、やってみます。

さて、余談ですが、昨日の例会の様子をNHKさんが取材にいらっしゃいました。
絵本かそりーぬが、出版され1年。加曽利貝塚が、とうとう特別史跡(国宝)へ申請の運びとなり、応援をしている私たちの活動の様子が、ひるまえホットという関東6県で放送される番組で、5月31日放送になるとのことです。